2015月1月
2015年1月15日(木) Taco Bell、日本再上陸の噂

タコベルが日本に再上陸するかも知れない、という話しを聞いた。

【歓喜】Taco Bell(タコベル)、日本再上陸へ

個人のブログのようなので、もう少し信頼できる情報がないかと調べたが、そのブログでリンクが張ってあるThe Daily Mailしか見つからなかった。

Taco Bell Will Soon Expand Overseas to UK, India, Japan, and More

しかしそこから以下のリンクが張られていた。

Taco Bell to go global

こっちのがPresidentの話しも載ってるので、検討しているのはどうやら本当かも。

いわずもがなタコベルはYum!グループの企業で、ルイビルに本社がある会社。これでルイビルが少し潤って、税金が大学にまわってくるといいかな。

2015年1月10日(土) 3回忌

親戚が集まり、無事母の3回忌を行うことが出来ました。実際は母を亡くしてから満2年になるのですが、海外に住んでいてどこか時が止まってるので、実家に戻ると母に会えるのでは、という感覚がいまだにあります。

いるわけないんですが。

いい報告を出来るように、またがんばるしかありません。

2015年1月4日(日) ライスボウルの録画、どこかで見れない?

以前フットボールをやっていたものとして、今年のライスボウルの動画を少しでも見たいのだが、全く見つからない。TV放送もなかったんだろうか?新聞の記事を見てもどこも同じ、ハイライトの動画もなし。僅かにライスボウルのHPから経過を知ることが出来たが、どの程度の試合をしたかは全くわからない。どうにかならないかなぁ。

昨日しかけた実験、今日解析したらいい結果が出てた。これはデータとして使えそう。よしよし。

明日から本格的に会社、大学など学校が始まる。朝の高速、混雑するかな。気分的には1日もクリスマス休暇がなかったばかりか休日出勤もしてたので、鬱な感じは全くなし。自虐的だけどむしろ今日はラボから5時過ぎに帰ってきて、長い夜を過ごせそうで結構うれしい。実際、夕食後今年初のスタバに来てのんびりこれを書いているところ。一休み、一休み。

ここから観るクリスマスの飾りも見納めかな。それはちょっとさびしい。

スタバの写真

2015年1月3日(土) 近所の酒屋に日本酒あった

別に自分がお酒をたしなむわけではないが、見つけたので備忘録。近所のクローガー横にあるリカーショップになんとなく立ち寄ったら、日本酒と梅酒を見つけた。

日本酒

キッコーマンが梅酒出してるなんて知らなかった。お酒飲まないからわからないけど、この値段ってアジアの食材店で買うのと一緒なんじゃない?

誰かが遊びに来てくれて、飲みたい時用に覚えておこう。

2015年1月2日(金) トレジョの味付け海苔

トレジョは今日から開いていた。なのでちょっとだけ買い物。いつも通りひじきご飯を買う。お正月とは言え、これははずせない。

おかしコーナーにこんなものが。これって味付けのりってこと?

海苔スナック

食べてみるとやっぱり塩味がついた海苔。韓国海苔と言えばいいのかな。一気に全部食べたけど、まったく食べた気がしない。日本人としてもう少し塩っけが欲しい。

アメリカ人はこれを本当にスナックとして食べるんだろうか?謎。ただお値段は99セント。お試しにはいい価格かも。

2015年1月1日(木) 新年明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願いします。でも今年は何年なんだろう?(後にひつじ、と判明)。

世の中は便利になり、昨晩は少し紅白を見ることが出来ました。以前は誰かが送ってきてくれたビデオを数日遅れてみんなでみたものですが、今ではこっちの時間の8時すぎからまるで日本にいるように(ネットで)見れました。そばがなかったのでうどんを作って年越しをしましたが、それなりに大晦日の雰囲気は出ました。

ただ今日は1日とは言え、少し遅めだけど出勤、ラボは平常営業でした。ただ思うように施設を使えず、サンプルを用意したものの実験は出来ず。予測できたことでやっぱり今日はこの実験しなくてよかったんじゃないか?と上の人間の頭を少しかんぐった初日でした。自分たちだけで出来ることと出来ないことぐらいわかるでしょ。

とはいえぶーたれても仕方ないので、次の日にわたる実験をしかけて帰宅しました。

今年こそは(いろんなことで)いい年になりますように。

P.S. ちょっと正月の雰囲気を出すために、夜はスーパーでお寿司を買って食べました。カルフォルニアロールだったけど、おいしかったです。

< 過去 INDEX 未来 >